えがおがいちばん

金曜8時はテレビに出てね六本木

雑感

※3月に書いてた記事を見つけたので今更だけどアップします〜。


去年の3月27日、私は初めてジャニーズの現場に行った。多分あのタイミングで横浜アリーナで今は亡きセクファミ体制のセクゾコンが行われていなかったら今の自分はもっとゆるをただった(はず)。

ということで今回はジャニーズ関連で行った現場とその時の個人的な感想について1年分ゆるゆると書くと思うので(もう1年以上経ってしまったけど)、名もなきおたくの個人的な気持ちなんて興味ねーよ!って方は迷わずブラウザバックお願いします!


そもそも私がJr.にハマったのは2014年の秋〜冬頃で、ジャニヲタとしてもJr.担としてもめちゃくちゃ新規。少クラ見たりMステ見たり雑誌読んだりと2015年3月までは茶の間だった。
でもセクパワコンで変わっ(てしまっ)た。一部始終はセクパワの感想の記事に書いているので省くけど、増田くんがいる!!長妻くんがいる!!!え、春休み横アリでコンサートやるの?チケットあるじゃん!行くしかないな!!!とまあとんとん拍子でセクパワコンに行くことになった。当日横アリまで行ったらセクガルの皆さんが眩しかった……。花冠、双子コーデ、厚底、その他もろもろジャニヲタってこんなんだったなあそういやと雰囲気にのまれていた。ちなみに私は赤が入った服を着ていたら勝利担ですか?と聞かれた。紛らわしくて申し訳なかった。セクパワコンは立ち見だったけど、とりあえず動いてる皆さんをしっかり見れたので楽しかった!!恋涙サイコー。今思えばもっと見るべき絡みがあった(ケンティーと増田くんとか、風磨くんと増田くんとか、勝利様と平野くんとか)
セクパワに関しては岸くんとれんれんが参加した名古屋も行きたかったなあ。あの時遠征するって考えは無かった。

春、キンプリが結成されて驚く。戸惑う。戸惑いながらもサマステ関連番組はちゃんと録画しました。ありがとうテレ朝。

クリエはBクリエに捧げた。日比谷に来るのなんて初めてに等しかったから緊張した。今となっては日比谷及び有楽町なんて慣れたものですけどね(遠い目)。5/8.9.10、17って通ったなあ。会場狭かったなあ。増田くんと半澤くんが星が降る夜でも歌ったからイントロでひえっっ!!ってなってしまったよ。増田くんと長妻くん可愛かった……。れおます分かち合える人全然居なくてちょっと悲しい。いい思い出だ。Twitterでお世話になってる方とお会いしたのもクリエが初めてだった気が。初めて尽くしのクリエだった。
あと、Aクリエ(キンプリ)も行きたかったけどいろいろあって無理だった。結構後悔してたけど結局夏のサマステで大体同じ内容やってくれたから本当にありがたかった〜ありがとう偉い人(?)

2015年上半期はCha-cha-chaチャンピオンの嵐でもあったなあ。少クラ以外でもJr.がついた歌番組が10本くらいあったんじゃないかな。寝ても覚めてもCha-cha-cha チャンピオンだったから家族から顰蹙を買った。ごめん。

7月の少年収はセクファミ括りで神だった。ダンシング椅子取りゲーム一生忘れない。あと増田くんが持ち歌歌ってた。

サマステ特別公演はキンプリ観に行くつもりが小川くんのギター見て矢花くんのベース見て前田くんが踊ってるの見てたら公演終わってた。現場で落ちるってこういうことなんだなって前田くんのダンス見ながら思った。キンプリ公演はれんれんと岸くんがトークまとめるのを頑張ってた記憶。

サマステは我者公演と我武公演と決勝戦に行ったかな。きょもますが揃った回と増田くんが怪我から復帰した回に行かなかったのは本当にバカだったなと今でも思う。幸いなことに増田くんが復帰してチーム我5人揃った公演は映像に残ったから後悔は少し消化されたけども!!、!ジェシ増のアカペラはひとりぼっちのハブラシが最高に良かった。増田くんの桜庭裕一郎いい感じ。
遅刻芸やりすぎて整理番号に間に合ってないこと多かったな、以後気をつけます、、、。

8/3は特別公演からの風磨くんソロ公演のハシゴキメた。増田くん怪我してるしほとんど出番ないだろうなーと諦め気味だったけどキーボードでたくさん出番もらってて泣いた。風磨くん及び大人の人ありがとうございました。はんますのLove isも最高だった。噛み締めまくった。チケットがあったから8/5も行ったんだけどノリでグッズのタオル買ったなあ。はぎますかわいい。

ドリボはキスマイや優馬くん、そしてThey武道の皆さんを初めて見た。ぜい兄さんと仲良くなるはんます。笑う。半澤くんと増田くんの音域にかっちりあってるとは言い難い青いベンチが選ばれたのかは謎だったけど、1ヶ月ほぼ毎日ガチのアカペラでやったのは貴重な経験だったんだろうなとは思う。1500人の前で、しかも帝劇で生歌で歌うなんて普通に生きてたら出来ない。初めてステフォも買いました。

ジャニワは、キングいるじゃん!Jr.も大体居るだろ!と完全なるノリでチケを探し案の定推してるJr.達は大体居たので安心した。顔と名前しか知らなかった海宝くんとぽんさんに落ちる。そしてずっと生で見たかった森継くんを拝むこともできた。本当に顔がかっこいい。とにかく顔がかっこいい。キングと増田くんの絡み見たさにチケ増やしたりファンサ貰える訳でもなんでもないのに一瞬近くで見れる(それに加えてけんしょりがそれぞれ2回ずつくらい通る)からって通路横にハマり22-23通路付近芸人になったり我ながら狂ってた。退場で通路を通り過ぎるのは一瞬だけどちゃんと細かい表情まで見て取れるのは結構おもしろかった(あとJr.の肌の調子も分かる)。未来の祭典できょもますがアイコンした時はひえ!!って変な声出そうになった。チョロいおたく。コンサートだったらきゃーって言ってた。

ジャニワ終わってからはしばらく現場休みかなと思ってたら2月にたまたまスーベニアに行くことができた。きょもが生き生きしてて見ていて楽しかった。ゴスペラーズの生のコーラスも最高だったなあ。


というわけで色々あったなと。お金のこと考えると恐ろしいけどなかなか楽しかった。自分は面倒なおたくなのでやれ出番がどうとか扱いがどうとか推された干されただとか色々勝手に考えてもやもやしてることもあるけど、やっぱり好きな人のパフォ見るのは楽しいし応援したいなと思うのでこういう趣味もありかな。