えがおがいちばん

金曜8時はテレビに出てね六本木

バックについてる君が好きなんだよ!マジで!

 
私がJrオタになって1番リピートしている映像は、もしかしたらSexy Zoneの君にHITOMEBOREかもしれない。
 
私がこの曲を初めて聴いたのはMステだった。当時はタイトルに笑いバックについているJrの振りに笑い健人くんのセリフに笑った記憶。(かなり申し訳ない)
こんな感じで、またせくぞんちゃんは個性的な曲を出してるな〜と思っていた私は、もちろん君米と会うのはこの日のMステが最初で最後だと思っていた。
 
だが違った。
大晦日の紅白歌合戦で「紅白にHITOMEBORE」と銘打った君米に遭遇してしまった。
sexy紅白コメントに笑い、曲前のV6岡田氏の(゚ー゚)<SexyなZoneを見つけちゃうぞ♡に笑い。
そして曲が始まると思っていた以上にJrが大勢いて驚く。画面白いし。楽器やってるし。アクロバットもあるし。
それに序盤に永瀬くんと平野くんがカメラに抜かれたり。ハプニングも色々あったみたいだけど、それはまた別の話ということで。
今度こそこれで君米は最後だと思っていた。でもやっぱり違った。Jrにはまってしまったのである。
 
少年倶楽部という箱庭を覗いてみると、彼らは毎回HITOMEBOREしていた。若いデビュー組は何回も新曲を歌わせてもらう機会があって羨ましいなあとも思った。
Jrにはまって色々と映像を見ていくうちに、いいなあと思う人が何人か見つかった。歌が上手い人、踊りが上手い人、トークが上手い人… 近キョリ恋愛も見た。冬に1人で青春ボーイズこじらせた。
そしてJrはまってしばらく経った後に再び君米を見てみた。そしてやっと気付いた。なんてことだ!うしろに青春ボーイズいるじゃん!!てかあの歌の上手い増田くんと半澤くんもいる!!好きな人ばっかり!!あれこれめっちゃ私に親切な人選じゃない!?となり、わたくしめでたく君米大好き芸人を始めることとなりました。
 
どの君米も好きだけど、個人的にはバックのJrの顔をしっかり見たいならCDTVとMステ、バックダンサーに徹している姿を見たいなら12月分の少クラがおすすめ。
調べたらJWでも君米やっていたそうなので、その君米を見ることが出来なかったのが悔やまれる……。
テレビ収録で皆勤賞なのは増田良くん半澤暁くんアンダーソンくんかな。でもFNSは時間の問題だったかもしれないから髙橋颯くん田島将吾くん長妻怜央くんも皆勤賞と見なしても良いかもしれない。(違ったら申し訳ない)
君米バック(主に上に挙げた6人)は本当に私得すぎてこの人選をしてくれた方に菓子折り持って行きたいと常々思っている。
 
もちろん自分の応援している人が1度に見れる点が1番好きだし曲もカラオケで歌うくらい好き。あとこの曲は底抜けに明るいタイプの曲ではないからこそ、それぞれの表情や踊りの差が分かりやすくて見ていて興味深い点も好き。
 
増田くんと長妻くんはセクゾの3人を見ていても視界に入るくらいはっきり映り込むことが多いからいいよね!嬉しい!私が!個人的にこの2人はジャンルは違えどそれぞれ君米の世界観にあっている空気感を出して踊っているのも推せる。
 
いつか雑誌やコンサートMCで誰かが君米のエピソードを話してくれることを願って。