えがおがいちばん

金曜8時はテレビに出てね六本木

Jr.のゆくえ

 おととい「Jrが1人辞めた」という情報がtwitterで流れた。

辞める人が出たというのは最近Jrの世界にやってきた(流行りの言葉で言うと沼に落ちた)私にとって初めての出来事だった。

その人に対して私は特別応援したい!というような感情を抱いたことはなかったけど、辞めると知ってとても動揺した。悲しかったし寂しかった。今現在応援している人と同じようなラインで活動している人だったというのがあったからかも知れない。

思ってた以上に悲しくて、二日経った今でもひきずってる自分に若干引いてる。担当でもなかったのに。

そしてその日は皮肉にもテレビの情報番組で先輩ジャニーズがジャニーズ人生ゲームの話をしていた。笑えたけど笑えなかった。

 

昨日、バレーボールのワールドカップについての情報が流れた。

大多数のオタクの見解は、「バレーデビューは無し」だった。デビューの概念が変わっていくのではという意見もあった。

私はバレーデビューはあると信じたい…!(ただし根拠はない)

なんだかJr内で人事異動が始まっている感じがして、とてもそわそわしている。

 

Jrはどれだけテレビに出ても雑誌に載ってもコンサートでフロントで踊っても明日は一般人かもしれないし、いつ辞めるかなんてわからないし、数えきれないほどいるからデビューできずに去っていく人がほとんどだとは分かっていたつもりだった。だけどこうやって二日連続でジャニーズ人生における進退についてを目の当たりにされると自分は全然デビュー出来ない事や辞める事について分かってなかったんだなあと思った。まあ自分が理解したところで彼らには何の影響もないし誰も何も困らないんだけど。

今私が応援している人達(一人じゃないから担当だと語弊があるよね…)はデビューできるかな。してくれるといいな。もちろんデビューが彼等のすべてではないのだろうけど、やっぱりCDを出して地上波の歌番組で歌って踊る姿を私は見たいな。オタクってそんなもん。

 

そうそう、デビューと言えば転生したある方がメジャーデビューするらしい。おめでとう。彼のことを知った時はすでに転生していたから彼については辞めたことに対する寂しさや悲しさは無いのだけど、単純に面白そうなことをしているので気になる。成功することを願っています。